新年ナカナカ会

This post is also available in: 英語 簡体中国語 繁体中国語 韓国語 ベトナム語

新年ナカナカ会 – 中野を愛する人々のホームページ

2020/1/25にナカノさん交流会「新年ナカナカ会 2020冬~中野大好き酒井区長と中野の魅力を語らう会~」が開催されました。イベント終了後には参加者同士が交流できる会費制の懇親会が実施されました。上の写真はその模様です。酒井区長も参加され、会はおおいに盛り上がりました。

私は、地方自治体の長とこのような会で宴会は初めてです。区長だかといって尊大にならず、区民と肩を並べて楽しむ。中野区の良い点の1つだと思いました。宴会では楽しくて興味深い話が満載です。例えば、K市なら中野区に引っ越されて来た方が一番驚いたことは、中野区のゴミ捨てのマナーの良さとのことでした。地元民からすれば、えぇー、そうですかぁ、になるわけですが、中野区の良さを新発見です。注目のJR中野駅ビルはJR国内最大駅規模の大井町駅ビルに匹敵する規模になるとかも知り驚愕です。ちなみに線路を跨ぐ構造物は夜の数時間しか作業できないので7年も製作にかかるそうです。好奇心刺激され、宴会楽しすぎです。最後にナカノさん誕生1年を祝い、中野大好きナカノさんのケーキが出てきました。ナカノさんを通じて今まで知らなかった区民のみなさんと楽しく交流できました。このような企画を立ててくれた中野区役所の担当の方に感謝です。中野区をますます好きになってしまいました。

区長の酒井直人さんより

中野を熱く語るマシンガントーク炸裂。途中時間が足りなくなり、職員の方に巻き指示を受けておりました(笑)。職員の方、面白すぎなので巻かなくてよかったです。(笑)

ディスカッション

グループ毎にちびナカノさんを入れた写真を題材に盛り上がります。
年配の中野大好きおばあちゃんも参加されていました。職員の方の優しいサポートに中野の優しさを感じました。

中野区新作ポスター発表

中野区で製作した中野の各地域の新作ポスターの発表です。
素晴らしいポスターばかりです。

懇親会は華やかに

中野大好きな和服婦人も来られ懇親会は華やかです。
ナカノさん大活躍。触り放題です。

とっておきの中野の話

とっておきの中野の話で一番面白い話をされた女性にナカノさんのお酒をプレゼント。

話し方もすごく楽しかったです。

二次会は岩魚酒で

サンモールにある「和み」でみんなで二次会です。香ばしいいわな骨酒堪能しました。ナカノさんを通じて、初めて出会った区民も仲良くなれます。

記:2020/1/31 ナカノ動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です